fc2ブログ
Memo about research and running activities of associate professor
もうAM3時半…。

この土日も2日連続、17時間出勤。

ほんとギリギリの生活。

今の危機的状況から考えると、もうしばらくsustainableな生活には戻れなさそう…。

スポンサーサイト




AM8時半前出勤で、試験監督補助から始まり、休む暇なく、AM2時半。

18時間出勤かぁ…。

色々と完全に破綻。

初の有給とって自分の仕事させてもらおうかな…。

そのうち倒れるなぁという感覚が久々に。

今回は本当に厳しい…。


AM2時…。

明日、朝一から試験監督だし、今日も自分の危機的状態の仕事に辿り着けていない…。

破綻寸前の状況。


今抱えている仕事量から考えると、無事2月に辿り着ける気がしない。

破綻しかけ…。

自分が3人いれば何とかなる気はしますが。


AM9時過ぎ出勤。

今の積雪はそれ程でもありませんが、これからもう少し積もるかもしれない。

to-do listを再作成し、一つ一つ片付けていく。


AM9時半出勤で、AM0時帰宅。

家に帰ってからも仕事の続き。

就寝時間が遅らせてしまうと、また夜型に戻ってしまう。

AM9時半前出勤。

午前中は某サーベイと55ページの英文チェック。


AM9時半出勤。


プログラムは一応そこそこの状態までは持っていけた感じ。

それにしても正月に名駅で少し時間があったときに、本屋さんで良い本に出会えてよかった。

パソコン開いて仕事するか悩んだとこでしたが、これは正解だった。

何かを学ぶときにはいい本に辿り着けるかどうかが非常に重要なので。


某社とはまだ連絡取れず。


PM10時15分。

某書類のチェックは家でやることにして帰ろう。

AM10時前出勤。

午前中は某社に電話+メール。(残りは事情あって明日)

あとはY本(OB)に謝罪電話。

申し訳ない。


AM12時~PM1時は和親会の新年会。


午後は研究打ち合わせを挟みつつ、休み中に進めていた査読の続き。

PM4時前に何とか送信完了。

後はプログラム(+資料準備)の方が何とかなれば、某センサのテストと論文書きに移れる。


ようやくプログラムのバグを発見。

1週間程悩まされた問題がこれで解決して、一歩先に進める。


名古屋から飛行機にて出勤。

やっぱり前日に戻ってきていないと体がきつい。

まずはメールの返信から。

引き続き、実験打ち合わせ、データ整理、各所とのやり取りなど。


今朝、地元を出て、高速バスで名古屋へ。

経験的には特急に乗るより高速バスの方が仕事ができる。(安いし)

今回の帰省では、空き時間はできる限り仕事。

実際使ってみてPPTP接続も結構便利だと分かった。

これでどこでも論文のダウンロードができる。

某論文査読は8割程終了。

ただ、某プログラムの修正は進んでいない。

理不尽なエラーに思えるけど、どこかにバグは潜んでいるはずなので、引き続きバスの中で検討。